トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

リハビリ見学のお願い☆ 三島キャンパス

さわやかな季節、伊豆は春満開

穏やかな田園風景に 心が和みます。

先日は、三島キャンパス校の受験生 Hさんの進路において重要な

リハビリテーション見学のお願いのため 伊豆の とある施設に足を運びました。

Hさんは、ボランティアに常に目を向けている理学療法士希望の受験生です。

かねてからの希望どおり、リハビリテーション見学をと、施設を探させていただきましたが、

予想通り、個人情報他 施術中の患者様の心理的負担などが理由でしょうか。

なかなか、アポイントメント難しいものがありました。

そんな中、快く面談日時を話してくださったのが、伊豆の入り口に位置するU施設。

お忙しい中、理学療法士2名が時間をくださり、この5月末に見学の充分な時間をとってくださることになりました。30分でも・・・とのお願いが

2時間ほどの見学時間をいただけるとのこと、心より感謝しています。

理学療法士は、現実 大変難しい資格です。

並々ならぬ忍耐力、コミュニケーション能力、問題解決力、福祉道具から 今の時代は

どこまでも広い知識が必要のようです。

しかし、このトライ式高等学院に在籍しているような、人の気持ちに寄り添うことのできる生徒は

皆 その素質を持っているのではないでしょうか。

何年かかっても、少しずづ前進しながら、難しい資格にチャレンジすることも

若さから 充分可能なはず!

決断するなら今ですよ (^ ^) ♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他