トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

みなさん、こんにちは。

柏キャンパスはこの春、リニューアルしました。

まず、時間割ができました。10:00から午前中に45分が3時間(休憩時間5分)、45分のランチタイムを挟んで、昼から2時間。

また、論文道場と英単語熟語道場ができ、生徒のみなさんがそれぞれの道に進むのをしっかりサポートします。

それに、“クリエイティ部”という部活ができました。これは、教室で人に迷惑をかけることなくできるものであれば、好きなことをしていいという

部活です。生徒のみなさんに全日制の学校と同じことを経験させてあげたいという気持ちと1週間に1度、好きなことにうちこんで、リフレッ

シュして、また勉強に向ってほしいという思いから作りました。

活動内容例:手芸、将棋、茶道、イラスト、理科の自由研究、社会の自由研究、映画鑑賞、読書、エッセイ、マンガ、詩作、まんが、水彩画、ルービックキューブ等々

ほっとできる時間にしたいと思っています。今後のブログで活動内容も詳しくお知らせします。いい報告ができるといいですね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他