トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

新学期スタート!論文道場

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院、柏キャンパスです。

いよいよ新学期がはじまりましたね!

柏キャンパスは、生徒の皆さんの勉強をサポートし、さらに充実したキャンパスライフを送ってもらうため、

たくさんのイベントを用意しています。

そのひとつが 「論文道場」。

柏キャンパスは、3年生が多く、

大学受験のため、そしてその先にある大学生活、社会人生活に絶対に欠かすことのできない、

「文章力」を鍛える講座を開設しました。

月2回、水曜日の14:00から開催します。(翌月日程はその都度お伝えします)

4/8に行った、第一回では、「論文と作文の違いってなんだろう?」をテーマに、

論文の組み立て方や、話し言葉と書き言葉の使い分けなどを学習しました。

生徒はみんな真剣に取り組んでいました!

この講座、いつからでも参加できます。

また、他キャンパスの生徒も、学年を問わず参加可能です。

この機会に、ぜひ柏キャンパスをのぞいてみてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他