トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

三者面談を行います。

こんにちは!

後期も中盤≈終盤にさしかかっていますが、

2月には日本航空 3月には鹿島学園の スクーリングが予定されています。

年に数回行われるスクーリング試験で これまでのレポートの集大成として

試験を受けて成績が出されます。

卒業を控えた3年生

1,2年生でなんとか今年度中に

1つでも多くの単位を取っておきたいと頑張るみなさん

来月初旬から1,2年生を対象とした三者面談を行います

通信制学習は基本的にレポートを提出し単位を取る仕組みですが、

こういった面談を通して、生徒1人1人の学習の悩みや、内に秘めている思いを聞くことで

来年度前向きに、新たな気持ちで、過ごしてもらえるように、お話させて頂きたいと思います。

高校2年生は進路を意識し始める時期、

1年生は、さらなる挑戦、自分の興味や関心を深めたり、好きなことに没頭して有意義な

高校生活時代を過ごしてほしいと思っています。

通信だからこそ出来ることは何か、

今しかできない、今だからできる、今したいこと

・・・・・

1人1人が

自問して、行動する

自分のいまを切り開いていく勇気を

持っていますか。

その希望をかなえるための学習であったり、勉強であったり、

いろいろな経験を積むことが大切ではないかと考えます。

難しくなってしまいましたが、

楽しんで自分のペースで自分のやりたいことを

思い切ってやっちゃいましょう♪

「ただし、人に迷惑をかけないことっ」!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他