トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

〈11月 名古屋市科学館〉

~11月課外学習~


名古屋市科学館


プラネタリウムと科学の勉強っ?!


11月の寒空の中

千種校一行は

名古屋市民なら1度は行くべし

世界最大らしいプラネタリウムへ

☆遊びに行きました♪~~

名古屋市科学館はかなりの人気スポットらしく

☆プラネタリウムも予約しないと見られないことが多いのだそうです☆☆

平日だというのに、並んでいました=

前々から行きたいという声にお答えして

総勢30名で科学館内をぶらぶらしました。

大きな恐竜やら

何か不思議な科学装置やら

ん?

動かしてみるけど

よくわかんないや・・・・

女子もなにやら

おもしろそうな機械で

科学をかじっています。

*******************

名古屋市は

先日のノーベル賞で

名古屋大学

名城大学

から2名が受賞していますから

科学の勉強がこれからもどんどん

盛り上がってくることは間違いありません

○●○●休憩中○●○●

かなり歩いたので疲れましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の最大で最後のイベント


≈プラネタリウム≈

みなさん・・・

かなり期待して宙を眺めています・・・

寝る準備体制万全の子もチラホラ

星空を眺めながら

何億光年とかいう宇宙と

自分という存在のコントラストに

気付けた1日でした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他