トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

紅葉 in KYOTO (関西) (*^O^)/

こんにちは!

トライ式高等学院 です。

通信制のサポート校です。 高校の卒業保証は100%。

生徒さんの将来を考え、大学受験に向けての学習指導・進路指導・就職の為の面接指導など、

あらゆるサポートをしています。

 トライ式高等学院のみんなは、毎日、元気に学院生活を送っています。

今回は、京都の紅葉を見に行きました。

秋の紅葉の季節に関西は東福寺まで行ってきました。

東福寺と言えば、紅葉。というぐらい関西では、とても、有名なところです。

東福寺の駅から、お寺まで人、人、人。にぎやかでしたね~。

ほんとうに今回はお天気にも恵まれ、紅葉の美しい世界が素敵でした。

通天橋の上から下を見渡すと真っ赤な紅葉の雲が一面に広がっていました。

信じられないくらいの美しい世界でした。

次は、お狐様の伏見稲荷に向かいました。

赤い鳥居のお稲荷さん

ここで、いったん、解散。

ランチタイムをとりました。(たこ焼き・ソフトクリーム・キツネうどん・雀の串焼きなどなど・・・焼きたけのこもありました。

参道には、多くのお店があり、たくさんの修学旅行生と他の国から観光で来られた方々

で、いっぱいでした。


最後にみんなでお参りをした後、おもかる石のところに行ってみました。

願い事をした後、石の重さを想像します。

そして、実際にその石を持ち上げてみて、軽いと感じたら、

願いがかなうということでした。

残念ながら、私は重かったです。(;^^;)

保護者の方々もたくさん参加していただき、楽しい一日が過ごせました。

集合写真は、はずかしがり屋さんが多かったので・・・

まだまだ、多くのイベントを企画しています。

トライ式高等学院にご興味のある方は是非、一度、ご連絡ください。

通信制 サポート校 トライ式高等学院

 

専用フリーコール:(0120)-919-439

 



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他