トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

工場見学 明治製菓に行ってきました!

皆さん こんにちは!

静岡校です。この度、明治製菓の工場見学に行ってきました!(^^)!

http://www.meiji.co.jp/learned/factory/

入口のカールおじさんをみて

みんなテンションが上がりました!

案内所の方に、4月は見学者が少なく、工場見学に行くには穴場な時期だそうです。この時期は、大変見学者が多く 私達の他にも同じ時間帯に3校見学に来ていました!

 

中に入るとカール神社\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大きなスクリーンで、明治製菓についての説明を受けました。

その他にも壁には、お菓子のサンプルや説明の展示がされていました。

この後いよいよ工場内見学へ

案内人のお姉さんの後をついて行くと 途中から、お菓子のとてもいい匂いが漂ってきました!

工場内は、撮影禁止(+_+)

味のないカールや、カカオ豆を砕いたもの、できたてのチョコレートの試食も工場内の説明と一緒にさせて頂きました。

現在発売されているカールに入っているかも!?雪だるまカールが入っていくとこも見学できました!

ちゃんとどこかのカールには入っていますよ。

入っているかも!?カエルカールおじさんよりも雪だるまカールは入っている可能性が高いそうです!

帰りには、なんとお土産まで頂けました。

素敵過ぎる工場見学!

小学生以下だと、さらに下敷き頂けるそうです☆

 

 

 

←工場見学、限定!

隣の生徒のお土産と並べると電車がつながるのです(^_-)-☆

 

静岡県では、工場見学により 地域の人々の生産や販売の様子に関心をもち、それを意欲的に調べることを通して、地域社会の一員としての自覚を持たせられるよう心掛けています♪

また、11月頭から新しい新入生も加わり、一緒に見学に行くことにより、いち早く皆に溶け込むことができました(●^o^●)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他