トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

【仙台校:ご報告①】ごあいさつ

みなさん、お久し振りです。トライ式高等学院仙台本校です。

トライ式仙台校では生徒数の増加等から組織が複雑になってきたことに伴い、

このところ様々なシステムの整理やインフラ整備を行ってきました。

「より学校らしく、それ以上に」を目指して、

色々と変化がありましたので、ご紹介、ご報告したいと思います。

.

【部活動誕生】

いままで仙台校には部活動がありませんでしたが、この度

2つの部が誕生しました。「美術文芸部」と「運動部」です。

とりあえずは、文科系、体育系、ひとつずつという感じですが、

今後も生徒のニーズに合わせて、様々に展開していければと思います。

.

【BLS誕生】

BLSとは、Blue Leaf Schoolの略称で、仙台校の通称です。東北6県を担う役割を持つ当校は、

仙台や県内に限定せず、みんなにとって親しみのある存在でありたいという想いがあり、

そこから、ブルーリーフスクールという通称を採用しました。

単なる、あだ名のようなものなので、今までと何も違いがある訳ではないのですが、

今後どこかでBLSという語を目にするかもしれないので、その際は、仙台校だな、

と思っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他