トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

柳川えんそく IN福岡

みなさんこんにちは

先日、九州エリアの生徒さんで福岡県柳川市へ遠足に行ってきました♪♪♪

今回の柳川えんそくは福岡天神キャンパスのランチタイムでの会話がきっかけとなりました♪♪♪

福岡天神キャンパスに通学している生徒さんは福岡市の生徒さんだけではなく、

福岡県柳川市、北九州市、佐賀県、長崎県など、各地から生徒さんが通学をしています♪♪♪

ランチタイムの時にみんなで地元話をしている最中、

柳川市の街並みや文化について生徒さんたちが興味を示しました(*^▽^*)

電車やバスの時刻、一日のスケジュールなどを生徒さんと一緒に調べ、

企画段階から生徒さんと会話を弾ませました♪♪♪

さて、いよいよ出発です!!!

柳川市には大小様々な川がたくさん流れています♪♪♪

その水路を渡る小舟は、情緒あふれていて、癒される風景でした♪♪♪

トコトコと歩くこと数十分♪♪♪

鰻せいろ蒸しの老舗に到着♪♪♪

うれしいうれしいランチタイムの始まりです♪♪♪

柳川の食文化に触れました♪♪♪

と~っても美味でした(*^▽^*)

満腹になったそのあとは・・・

日本の近代文学に偉大な足跡を残した「北原白秋」の生家を訪れました♪♪♪

国語の先生も同行したので、歴史深い展示物についていろんな話を聞くことができました♪♪♪

これからも福岡市内に限らず、九州各地でイベントを盛り上げていきます(*^▽^*)

みなさん一緒に楽しみましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他