トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆マナーゼミ(関西)☆

みなさん、こんにちは☆

先日、大阪本町にて、社長秘書・院長秘書などの経験をお持ちの先生を

講師としてお招きして、マナーゼミを開催いたしました♪♪

推薦入試の面接対策や将来就職活動する際に、

必要なマナーをイチからお教え頂きました!!!!

言葉遣いや、入室の際の立ち振る舞いなどなど。。。

男性と女性で、少し違うところもありましたね♪

Q:あなたの短所を教えて下さい。

ん~~~突然聞かれると、あたふたしちゃいますよね。

でもみなさん、しっかり書いていましたね!

手を挙げて、答えてくれていた子もいましたよ♪♪

また、こんな質問も。。。

Q:一億円あったら何に使いますか?

Q:無人島に持っていくとしたら、ひとつ何を持っていきますか?

パッて答えられる方はすごいですよね!

想像が膨らむ質問ですけれど、面接では何が聞かれるか分かりませんもんね!

何だろなあ~~~~~って考えながら、少しづつ少しづつ自己分析をし、

色んな自分を引き出せていけたらいいですよね♪♪

みなさん、色んなマナーを身につけられたかな??

今後も色々とゼミが開催されますので、

奮ってご参加くださいませ!!!!!!

☆トライ式高等学院☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他