トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

<東京本校>飯田橋キャンパスを紹介します!

新年度が始まってもう3ヶ月ですね。
皆様それぞれの環境に慣れましたか??
JR飯田橋駅と地下鉄九段下駅の中間辺りに位置するトライ式高等学院本校の飯田橋校でも、新しい仲間を迎えて毎日大賑わいです!

朝9:00時前には生徒さんが教室に入り、個別指導に向かう子もいれば受験対策集中講座(集団授業)に参加をする生徒さん。夜更かしもしているのだろうけど授業には遅れず参加をしてくれています。もちろん指導を受け持つ先生も生徒より早く教室に来てみんなのことを待っていますよ!

<↑集団授業後にその場に残って演習中です>

指導中は集団授業以外は1対1の個別指導となるので、ブース内での指導です。受験対策を行う生徒さんもいれば、音大目指して楽典の授業を選択している生徒さん、そしてイラストの指導を受ける生徒さんもいます。写真の生徒さんはキャラクターデザインを活躍中のプロの方について勉強しています。とっても上手で去年は出展した際に賞をいただいちゃってます!

9:00時のスタートを迎えたあとは90分(もしくは45分)の授業で時間を区切り、ちょうど12:00でお昼休憩となります。
授業中とは異なってみんなリラックスムード。
近くにコンビニやお弁当を売っているお店も多くあるのが飯田橋の良いところ!もちろん外に買いに行くばかりではなくお弁当持参の生徒さんも多いのです。自分で作ってくる生徒さんもいるんですよ~。偉い!

お昼の間は先生も交じっての時間となるので、普段指導では関わりのない先生とももちろん仲良くなれます。
飯田橋では大きなイベントのときには教室をお休みさせていただいて、先生にも参加をしてもらっています。

4月には立川昭和記念公園へのピクニック、5月には高尾山登山に行ってまいりました。6月24日には球技大会、7月にはヨガが控えているので、イベントごとに普段とは異なった生徒さん・先生達との交流が自然と広がります。

<写真は4月のピクニック>
また、飯田橋では月曜日に声優ゼミ、火曜日(月1回)にはキャリア教育ゼミ、水曜日にはコミュニケーションゼミ・演劇クラブを開講しております。
<声優ゼミ: アフレコ風景>

<コミュニケーションゼミ(演劇クラブ):舞台発表風景>

それぞれのゼミに合わせて生徒さん達が集まるので、見学にいらしていただく際の参考にしてみてくださいね!

飯田橋キャンパスでは私吉田と講師・スタッフ一同がお出迎えいたします!


<右: 藤原先生(理系)と間宮先生(英語・数学)>
<左: 吉田(手前) 、調先生(英語中心)と教室の生徒さん達です>

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他