トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

☆ハロウィンパーティーin神奈川☆

10/30は神奈川合同のハロウィンパーティーを実施しました!

みなさんはハロウィンの由来を知っていますか?

ハロウィンとは・・・
毎年10月31日に行われるお祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子供達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

1日早いハロウィンパーティーとなりましたが、思い思いの仮装をして楽しみました!

えっ!?誰??って感じですが、横浜キャンパスの井本先生です!!
今回の仮装大賞です(^ □ ^)ノノ


生徒です。。。顔の認識が出来ません。。。

    

町田キャンパス長(左)・藤沢キャンパス長(右)
大人もがんばりました!!

横浜キャンパス長(カップラーメンになりました!!)


生徒手作りのカボチャの絵は大好評でした!一気のハロウィンモードに♪

また来年も皆でハロウィンパーティーをしたいと思います!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他