トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

【首都圏】 秋のBBQパーティー!

今年も昭和記念公園で行いました、BBQ!

正直台風がとても心配でしたが、雨風ともにひどくなく、絶えず小雨は降っておりましたが無事開催となりました。

待ち合わせは10時でしたが9:30の段階で既に生徒さんが駅に!私と同じ電車だったようです。

当日お休みの連絡が何件かありましたが、29名の参加者のもと班ごとに分かれて行動開始。

まずは凍っているお肉の解凍です。

コチコチの状態からなので少し時間がかかりました。が、そのあいだに野菜を分けたりお皿を配ったり、

そしてなによりBBQの機材を組み立てたりでそれなりに忙しない時間です。すこーし手持ち無沙汰に

なり始めたことにお肉の準備が整いました。内容はこんな感じ。さて、ここからどうしよう?

あれ、何か足りない?

ここからは班ごとに特徴が出てましたね。女の子のみのグループは野菜もきれいに切れてる!

そしてグループによって焼く順番も違ったり。鉄板の上がお肉だらけになっていた班も。

ソーセージも入っていたのですが、最後の焼きそばにソーセージがはいってたよ!

 

みんなとっても楽しそうに調理してました。昨年度参加した生徒、特に3年生が頼りになります。

漂う香りに食欲を刺激されつつ、最後の焼きそばまで全員完食です!

お腹がいっぱいになったらさっとお片付けを行い、恒例のフットサル。この時点で指導がある生徒さん数名が先生と教室に戻りました。

さて、前回のピクニックよりも人数が多いため3チームに分けてのゲーム開始です。

女子チームは参加者集わなかったため見学に…!女の子用にって持ってきていたボールの中でも柔らかい

ボールだよと持ってきてくれたフットサル部の生徒さんごめん!次は遊ぼう!!

作戦会議を終えてさあ開始!次は自分の出番だからみんなゲームちゃんと観て…!

前キャプテンとのone on one!

そして総監督からの指示が飛びます!

高等学院のフットサル部メンバーも参加しているゲームはPK戦に…

見守る一同…。結果は?

調先生チームでした。おめでとう!

胴上げしました。そーれ!

最後はみんなで写真撮影して終了です。

実はこれまでの間☂が降り続いていて気温もかなり低く、ゲームを見守る女の子達は一足先に帰宅しました。

そのため今回上げるのは男のだけです。

気を抜いてる時にもう一枚!

楽しかったね~!次は晴れた日に来よう!

初めましての生徒さんもたくさんいて、今後も交流を保っていかねば。

今回でフットサルに興味持ってくれた生徒さんもいたし、次はこの頃人数が増え始めている3on3、

もしくはバドミントンでも次は遊べるかな?

みんな、次は球技大会で待ってるよ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他