トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

第4回コミュニケーション向上トレーニング

好評だったこのトレーニングもついに第4回目!最終回(>_<)となりました。

まずは前回までのおさらいを兼ねての、♪応用編♪

アイコンタクトのみでパスをとばして90秒カウント・・・

 

なれてきたら、コミュニケーションに大切な!質問力!をあげるトレーニング。

解答者を決めてローテーションでどんどん質問をとばしていきます(#^.^#)

リズミカルなインタビューゲームみたいでなかなか楽しい♪

午後はある物語を聞いて、5人の登場人物の高感度を決めていきます。

感じ方や捉え方はひとそれぞれで・・・・最初は全員見事にバラバラ!

  

けっこう熱いバトルになったりもして(^_^.)

最後はチームでの判断基準を決め何度も話あい、結果を発表しました♪

お話が苦手な人でも自分のことを話せたり、人前で発表したり・・

4回のトレーニングをとおして、みんな少し成長できたうようです^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他