トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

大学見学ツアー(同志社大学&立命館大学)

みなさん、こんにちわww トライ式高等学院大阪校です。

関西では、今月、大学見学ツアー第2弾としまして、京都にあります、同志社大学立命館大学に行って来ました!

 

まず、同志社大学へGO!! 地下鉄今出川駅の地下から、同志社大学へと繋がっていて、すごく便利♪

中は、広くて、とってもキレイ☆ あこがれの同大生と一緒に学食を食べてきました!

 

 

同志社大学に1時間半くらい滞在した後、バスで立命館大学へ強行突破!! かなりのドタバタでした・・・。

ちょうどお昼ご飯の時間だったので、学生がたくさんいました。

立命館大学では、特別に学部の授業(少人数)を見学させていただきました。内容は、刑法。構成要件やら因果関係やら・・・。難しい専門用語が並んで、みんなさっぱり分からないようでした。。しかし、中には興味津々で真剣に聞いている生徒も!

これが大学の授業なんだーと、ちょっと大人の時間を共有できたかな? とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

立命館大学でも、本日二度目の学食!! デザートを食べたり、遅めの昼食を食べたり・・・。食べてばかりですね(笑)

 

立命館大学を出た一行は、ついでに近くにある金閣寺に観光に行こう!ということになりました。

金閣寺が初めての人もいれば、数回訪れた事がある人も。周りは外国の観光客であふれていました。

もう大学関係なく、京都観光になってますね(笑)

 

そんなこんなで、日差しの強い中、京都弾丸ツアー無事終了しました☆★

次回の大学見学ツアーは、7/3関学&甲南の兵庫ツアーになります!!お楽しみに~(*^^)v

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他