トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

関大見学ツアー

こんにちは☆ トライ式高等学院関西本部です。

先日、関西大学に見学に行きました!! いい天気に恵まれ、ちょっぴりピクニック気分♪(とても暑かったけど。。)

まずは、門の前で全体写真

最初に、長い坂があるんですが、なんとエスカレーターが校内にあるんです!楽ちんですね~☆

やはりマンモス校だけあって、校内は広い!建物もたくさんだし、道も広い!

 「大きいなぁ」「でかいっ」「広~い」という声がちらほらと。

       

校内を一通り見まわって、12時半に食堂に行きました。

すると、溢れんばかりの人!!とてもじゃないけど、座れません。。。

時間を少しあけてから行こうということで、『悠久の庭』という広場で座って、自己紹介☆

  たくさんの人の前で大きな声で自己紹介することができました♪ それにしても外は暑いっ!!

12時45分すぎに、再度学食に行ってみると、先ほどの人だかりはなんだったのか、かなり空いていてラッキー♪

「何にしよー?」と悩みながら、思い思いの学食を食べました。 

『俺の塩丼』や『関大プリン』など人気メニューはすでに売り切れ。。。 う~ん、残念。。。泣

       

最後に生協を見て、帰りました。生協には食べ物・文具・書籍だけでなく、電気用品パソコンまで売ってるということに、みんなビックリ!! 

大学の規模の大きさに驚くとともに、憧れを抱いて、受験勉強頑張ってほしいな~。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他