トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

職業人訪問

 

生徒さんが進路を考えるために上京したので、引率をしてきました(*^_^*)♪

この日のスケジュールは、新宿の音楽専門学校を体験してきた後、現役の

ご協力してくださったYudaiさんは、テレビ番組のBGMやアーティストへの楽曲提供だけでなく、

自身のCDやラジオ番組などももち、幅広い分野で活躍している新進気鋭のクリエイターです。

制作事務所に案内され、2時間程度の対談

業界の事情や仕事の面白さだけでなく、生徒の進路にも熱心に相談に乗ってくださいました。

話は、音楽機器の集め方からクリエイターとして必要な著作権法の本の紹介など、沢山のことを教えて頂きました。

最後は実際に機器を操作してジャズセッションの曲をつくりました!

学校で勉強するだけではイメージできない、自分の働いてる姿が見えたと、生徒さんは喜んでいました☆

夢を叶えるよう、私たちもたくさんバックアップしていきますよ~(^u^)♡

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他