トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

☆関西ホームルーム(アニメ同行会)

昨日(10月17日)、関西では、ホームルームを実施しました

テーマは、「第1回アニメ同行会」です。各地から、アニメ・マンガ好きが集まりましたー。

今回は、体験の生徒さんも参加してくれ、先輩達と交流していただきました☆ 先輩達も温かく迎えてくれました♪

HRの前に、みんなでお昼ご飯!その時の写真です。

さて、本題のアニメ同行会はというと・・・・・

大盛り上がり!!(>_<) うるさいと注意されるくらいでした。。。

まずは、個人のアニメベスト5を用紙に書いてもらい、その後理由とともに、発表。7人いたのですが、なかなか同じものはでなかったですね。 

みんな、アニメに詳しすぎて、内容が濃すぎて、全く分からなかった・・・ついていけず・・・(-.-) 

 

全員のベスト5が出揃ったところで、トライ式高等学院関西エリアにおけるベスト10を決めることに!なかなか話をまとめるのが難しかったですが、大議論の末、決定しました!

 

トライ式高等学院関西エリア アニメベスト10

 1位 ギルティクラウン   絵・曲が良い!! 唯一3人がリストアップしたアニメで、納得の1位!

 2位 ドラゴンボール   世代問わず、誰もが知ってるということで、2位に!

 3位 エンジェルビーツ  泣けるアニメ。

 4位 頭文字D  ゲームも人気ということで、4位に割り込んできました!

 5位 コードギアス  ストーリー、キャラ全てよし。

 6位 氷菓      7位 アクエリオンEVOL    8位  ウタノプリンス  

 9位 未来日記   10位 アクセルワールド   

 (おまけ) 11位 ソード アート オンライン    12位 けいおん!!

 

 こんな感じになりましたー!!いかがでしょう?最近のアニメから古いもの、女子向けまで、なかなかバランスのとれたランキングになったのではないでしょうか。 皆さんも参考にしてみては?

 

 90分では話し足りなかったかな。また今度もやりたいね♪(^_-)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他