トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

関西エリア 夏期講習(小論文編)

 

7月3日~13日全8回に渡って、推薦などの大学受験対策    として、      小論文講座を実施しています!

参加者は3名ですが、少人数だからゆえに細やかな指導を行っていただいています。講師は、元アナウンサーの方で、国語を教えていらっしゃるプロフェッショナル!!

内容はというと、とにかく書きまくる!_φ(・_・ 

「書けると思ってても、実際は書けない」もの。書き慣れることが重要!

ということで、授業中も文章を書いて、宿題でも書くということをひたすらやっています☆

いざ文章を書くとなると、漢字も大事ですよね。携帯やパソコンが普及している昨今、漢字が書けなくなってきていませんか?(~_~;)

例えば、霰、霙、雹、氷柱、向日葵、百日紅。。読めますか?
さらに、十二支を漢字で書けますか?(入試に出たそうです)キュウリを漢字では?

社会人の私にとっても、大変ためになる授業です!!

この調子で、毎日授業や宿題をこなしていけば、来週には書くことが得意になっているかも(^_-)

もし今後、小論文の講習を開くことがあれば、是非参加して下さい!必ず役に立ちますよー!受けなきゃ損!(>_<)

 

天王寺校 教室管理者  樅木より

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他