トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

コミュニケーション力向上トレーニング☆関西エリア☆

5/21 大阪ベルタレントファクトリーにて

「コミュニケーション向上トレーニング」が開催されました。

生徒30名弱が集まり楽しい時間を過ごしました(^^)

↑自分の視野がどれくらいなのかを知りました。

緊張すると視野が狭くなること、時間感覚が早くなることがわかりました。

「緊張」はちょっとした方法で和らげることが出来ることを教えていただきました!!

     

続いて、ビンゴ&スゴロクを行いました♪

ビンゴは名前ビンゴ…24人分の生徒の名前を聞かないといけない…

初めて会う生徒も多く、緊張でなかなか名前が聞けなかった子も

いつの間にか、自分から話しかけていけるようになっていました。

最後は、初対面の子達も一緒に帰るまで、仲良くなることが出来ました。

このコミュニケーションを通じて、もっともっと親交が深まるといいですね♪

最後は皆でポーズ☆

残り7回…まだまだ続きます。

皆の変化ぶりが楽しみです(*^^)v

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他