トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

☆合格おめでとう vol.1☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスでございます。

ついに来ましたこの時期。12月に入り、推薦入試に合格したという生徒さんからの嬉しい報告が沢山届くようになりました

大学、短期大学、専門学校など、それぞれの進路は違いますが、どのような進路であっても生徒さん達が願った道に進めるということは本当に嬉しいことです!

それでは今回は、福岡市内にある短期大学に入学が決定したIさんのトライ入学~合格までのストーリーを少しだけお届けしますね。

Iさん、まずはじめに、合格おめでとう!

☆純真短期大学食物栄養学科 学校推薦 合格☆

Iさんは新入学生として高校1年生からトライ式高等学院に在籍をしています。

高校1年生の頃からキャンパスイベントには積極的に参加をしてくれていて、2年生のときには林間学校にも参加。

飲食店でのアルバイトも始めて、沢山の経験をして、沢山の思い出作りをしました。そして、いよいよ3年生。

自分の将来について向き合ったとき、大学なのか専門学校なのか。自分が本当に何がやりたいのか分からなくなった時期もありました。

最初は四年生大学の文学部に志望校を決めましたが、勉強をしていてもなぜか身が入らない。

それはきっと「文学部で自分が学びたいことがないから」そして「飲食店でのアルバイトを経験して調理や栄養など、“食”に関することでああれば興味があるかもしれない」と気づき、大学や短大、専門学校など、多くの学校の資料を集め、学校見学にも積極的に参加をしました。

複数の学校の中から利便性や就職率、授業内容や学校の雰囲気などを考えて選んだのが、純真短期大学でした。

Iさんは3年間、多くの学校行事に参加をして、連携校のレポートやスクーリングも問題なくこなしてきたので、受験方式は学校推薦!

純真短期大学の学校推薦は「書類審査」と「面接」。

そのため、受験対策として授業では志望理由書を書いたり、面接の練習をしたりしました。

結果は見事、合格!!!!!

合格後は将来に向けて、「漢方」や「薬膳」に関する勉強をしています。

将来は病院や学校給食の場で栄養士として活躍することが夢とのことです。

たくさん悩んだ時期もありましたが、今こうして自分の進む道を見つけられたことは本当に嬉しく思います。

これからの活躍が楽しみです(^^)

*********************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

少し早いですが、正月飾りの制作が着々と進んでおります。

その内の一つ、大きな大きな鏡餅!

福岡天神キャンパス内にある装飾品は全て、美的センスのない私に代わって生徒さんや先生方の手作り。

毎度のことながら、見事な仕上がりです(>▽<)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他