トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

今年3月に卒業した先輩が遊びに来てくれました!

今の生活が充実しているようで、本当に楽しそうです(^^)

卒業して約8カ月、新しい友達ができて、新しい趣味(ジャニーズ、特にスノーマン)ができて、アルバイトを始めて、そして自分の好きな勉強ができて・・・羨ましいかぎりです。

今年はコロナウイルスの影響で授業のほとんどがオンラインのようですが、最近やっと週2~3回は大学に行って実験が出来るようになったみたいです。

福岡市内にある大学で生命科学を学んでいるので、今日は炎色反応の実験をしてきたとのことですが、テキストを見ると何が書いてあるのやら文系の私にはさっぱり意味が分かりません(笑)

全日制高校→トライ式高等学院→大学までを過ごしてきて本人が学んだことは、

細かいことを気にしない・自分のペースを理解する・落ち込んだ時の立ち直り方

とのことです。

素晴らしいことですね!

トライに転入したばかりの頃は現状や将来への不安もあり辛そうでしたが、それを乗り越えて今はとっても前向き!

こんなにも成長してくれて、転入当初から関わってきた私はもう感動で涙が出そうです。

またいつでも遊びに来てね♪

*************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

やっぱり自由だな~と思うほどのアットホームな状況。

お昼休みの様子↓↓↓

クリスマス飾りを作成中のはずが・・・ クリップを使用してトナカイの角を作ったようです(笑)

お昼はウノやトランプも多いですが、飽きたらやっぱりこれ!

オセロです。

最近は将棋やルーレットまで増えて飽きることはないですね(笑)

もちろん、みなさん勉強もしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他