トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

ボルダリングに挑戦しました!

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 広島キャンパスです

先日、1月のイベントを実施いたしました 😀

今月のイベントは・・・です!!!

今回参加してくれた生徒のみなさんは、もちろん未経験者ばかり・・・。

みんなスタッフの方からの説明を真剣に聞いています!

クライミングウォール(壁)についている、色の付いた様々な形の「ホールド」と呼ばれる突起物を利用します。

同じ数字やマークのついたホールドを目印に、どんどんと登っていきます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

こちらは初心者コースです

上手に登れていますねー!!

|ω・`)<この後、少し肩が痛くなってしまったそうですが…

全身運動になりますね!

すごいぞー!!がんばれがんばれー!(*´∇`*)

こちらは上級コースです!

さすが!上達が早い~!!(☉∀☉)

みんな終わった後はクタクタに疲れていました。

最初は「行きたくないなぁ」と話していた生徒さんからも、高い壁を登れた!という達成感で、最後にはステキな笑顔が見れました

思い切って挑戦してみてよかったですね♬

ボルダリングには、筋力や体力をつけるという効果の他に、ストレスを減らし耐性を高めるといった効果もあるそうです。

自分が壁を登っていくときに最適なルートを判断することで「脳力」もつくそうですよ.✧.*☆

みなさんも、2018年の新しい挑戦に「ボルダリング」いかがですか??

トライ式高等学院 広島キャンパスでは今後もいろんなチャレンジをしていきます!


( * ´∀`)その模様はまたこちらのブログでご報告いたします☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他