トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

🍀トライ生の1日ってどんなの🤔?生徒さん🙂の1日に密着しました👍!

こんにちは!トライ式高等学院🦀福井キャンパスです🤗

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

10時頃 登校

🌞おはようございます!教室に来たらカードをピッとかざして、登校記録📝をつけます。

登録してあるメールアドレスに記録が届くので、親御さんも登校した時間が確認できます👍。

 

友達と一緒に、お勉強タイム!

単位を取るための課題があるので、その課題をやっています。

難しくて分からなくても、マンツーマン授業で先生に聞けばOK!

 

12時頃 ランチタイム

お昼は、友達と一緒にお昼ご飯🍽️!

福井キャンパスでは、12時~13時は「交流タイム」ということで、キャンパスにあるカードゲーム(トランプ、UNOなど)を貸し出し、生徒同士での交流を図っています。

まだ教室に慣れていない子も登校しやすいよう、ランチタイムだけ来るという事もできます!

 

13時 ランチタイム終了

午後からもお勉強の続き~😊

勉強の合間にお喋りしたり、スマホを見たり。

トライ式高等学院では時間の使い方は「自由」なので、好きな時間に勉強したり、休んだり、

コンビニなどへ外出🥤してもOKです!

 

16時 下校の時間

トライ式高等学院は朝9時~16時が開校時間なので、16時が下校時間🕓です。

でも、基本的に「登校・下校時間は自由」なので、16時より前に帰ってもOK😊です!

 

その時の体調や都合に合わせて、時間を自由に使えるのが「トライ式」です。

「🤔こんな登校スタイルでも大丈夫?」

「😣今は少ししか行けないけど、後々増えるかも…」

など、登校について気になることがあれば、お気軽にご相談下さい☺️。

 

 

トライ式高等学院ってどんなとこ?

生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?

 

などなど、外からでは分からない福井キャンパスの実態を知っていただき、さらに、入学前にキャンパスの雰囲気をより知ってもらうため毎月2回オープンキャンパスを開催しています!✨

  

 

ご転校を検討されている高校1年生~3年生
生徒さま・保護者様へ
フリースクールをお探しの中学生
生徒さま・保護者様へ
卒業後の進路がわからない…多くの生徒がそのような状況からスタートしております。
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です!

少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せくださいませ🌷
中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!

第3の居場所を見つけませんか?是非お気軽にご相談にいらしてください!

フリースクールの詳細はこちら(URL)からどうぞ!

👇QRコードでの読み取りはこちらから

 

個別相談や見学などは下記の予約フォームからどうぞ!

🌷個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

🌷些細なことでも結構ですので、是非実際に福井キャンパスにお越しくださいね!

 

トライ式高等学院福井校については下記ブログをご覧ください!

🌼トライ式高等学院福井校は、放送会館の1階にあります!

🌼生徒一人ひとりの夢や目標に向けてサポートしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他