トライ式高等学院オフィシャルブログ
千葉 千葉校ブログ記事
NEW2026年7月13日
千葉校ブログ
どうも~キャンパス長の服部です。
沖縄の日焼けがだいぶ落ち着いてきました!関東にいたらここまで焼けることはないので
少し名残惜しい感じもします!
そんなこんなで3日目の報告です!!!
3日目のツアーはこちら↓↓↓↓↓↓
A:美ら海水族館・古宇利島コース
B:国際通り・アメリカンビレッジ・北谷ビーチコース
C:平和学習コース
D:おきなわワールド・ガンガラーの谷コース
服部はBコースに行ってきました!実は毎年初日と3日目はBコースと決めてるんです。
初日はとにかくおいしいもの食べたくて、3日目はお土産を買いたいからです。
もちろん初日2日目にもお土産買えるところはありますが国際通りで買うお店も決まっていますし
3日目が時間的にもゆっくり買えるのが理由です!

ということでまずは国際通りへ!シーサーいたるところにいます!
生徒はお土産を買いまくっていたので荷造り大丈夫かなーと思いつつ自分はブルーシールアイスへ!

一番人気の味知ってますか?
➀塩ちんすこう②黒糖③シークワーサー④ブルーウェーブ
正解は…
➀の塩ちんすこうです!自分も食べました!あと今回は黒糖も食べました。
毎年お店なり空港なりで必ず食べます。沖縄以外にも店舗があるので行った事ある方もいますがやはり雰囲気込みで沖縄で食べるのは格別ですね!4つの選択肢どれも美味しいのでおすすめですよ!
みんな思い思い買い物を済ましてアメリカンビレッジへ!

今年はアメリカンビレッジぽいところをバックに集合写真です!
ちなみにどのツアーでも集合写真撮ります!アメリカンビレッジは集合写真を載せます!
服部は毎年行くところに寄ってコーヒーブレイクです。

ここのお店ではコーヒー味のちんすこうが売っています!
暑くてみんなばててきたところで海に行きます!

仲良くなった生徒にお願いしてサッと撮った1枚です。めっちゃ浅かったですね。
ただ前日ブセナに行った生徒らは少し物足りなさを感じている様子でした!
以上3日目の報告となります!!
次回いよいよ沖縄報告最終回です!3日目パーティーの様子をお伝えします!!
■オープンキャンパスはこちら
↓↓↓
■個別相談はこちら
↓↓↓
■資料請求はこちら
↓↓↓