トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

近大生の卒業生にインタビュー🎤

こんにちは!
トライ式高等学院布施キャンパスです!

突然遊びに来てくれた卒業生のMさんにインタビューしてみました🎤
4月から大学1年生のMさんに、今の生活とトライでの生活について聞いてみます。

Q:どこの大学に通ってますか?
A:近畿大学文芸学部文化デザイン学科です。

Q:どんな勉強してますか?大学生活たのしい?
A:デザインの構造について学んだり、デザインの歴史について学んだりしています。専門性が高いです。大学生活、たーのしいですねえ!!
高校では国語しか興味がなかったけど、今は全ての授業が面白いです!!

👆体育祭で作ったキャンパス旗!!この時からイラストやデザインが得意だったね~

Q:トライでは高2の9月頃から転校してくれたと思います。印象に残っている出来事はありますか?
A:仲良くなった子たちとポケモンカードで交流しまくってたことです。それぞれいろんな学年や目標がある子たちと話すきっかけになってました。

Q:トライで受験生生活を送ってもらいましたが、大変だったことはありますか?
A:英語の文法が苦手で、苦しんでいました…

Q:どうやって乗り越えましたか?
A:英検2級を取って、公募制推薦入試当日に70点換算できたことです。英語自体は未だに得意ではないですが、英検取ってよかったなあと思っています。

Q:受験生のときにやってよかったこと・やっておけばよかったことをそれぞれ教えて!
A:やってよかったことは、自分がするべき学習を絞っていたことがよかった。トライでは受験科目に絞ってマンツーマン授業を受けられたので、自分に合ってました。
やっておけばよかったことは、ポケモンカードはもっと自粛してた方がよかったかも…(笑) でもあの時間をゼロにするのも違うかも。遊びと勉強のバランスをもうちょっと考えても良かったな。

Q:あなたにとってトライはどんな場所ですか?
A:「ちょうどいい場所」です。布施キャンパスに来たら仲いい子がいるし、先生たちもフランクで話しやすいし。気軽に喋れる人がいて好きな場所です。

~~~~~

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他