トライ式高等学院オフィシャルブログ
石川 金沢校ブログ記事
NEW2026年5月22日
金沢校ブログ
こんにちは!トライ式高等学院 金沢キャンパスです。
今回は、春の名物イベント 「林間学校」
たくさんの出会いと体験にあふれた3日間、その様子をご紹介します。
新年度が始まって間もない時期に、北信越のキャンパスから生徒が集まり、石川県羽咋市にある「国立能登青少年自然の家」 にて、2泊3日の林間学校に参加しました✨

朝の集合では 「頑張って起きてきました!」 という声もあり、眠気と戦いながらも楽しみにしている様子が伝わってきました。
施設に到着後は入所式を行い、 その後は アイスブレイク で他己紹介やゲームを実施しました。

最初は緊張していた表情も、ゲームが進むにつれて笑顔が増え、距離がぐっと縮まりました☺️
そして午後は 野外炊飯でカレー作り🍛

薪割り・火おこしから具材の準備までみんなで協力しながら作ったカレーは、自然の中で食べることもあって格別の美味しさです🥰


大満足のカレーです!


今回の林間学校レポートは、内容が盛りだくさんのため 3回に分けてお届けします!
春の林間学校②のブログに続きます。
5月2日(土), 5月23日(土)
トライ式高等学院ってどんなところ? 通信制高校の仕組みは? など、気になることがある方は、下記までお問い合わせください。
〇
〇
【高校3年生の方へ】
卒業後の進路がわからない。多くの生徒がそのような状況からスタートしております。何が好きか嫌いか、単純な興味を突き詰め、やりたい仕事に結びつけることのできる講座が用意されています!
【高校2年生の方へ】
同級生と同じ時期の卒業も、まだ間に合います。少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出すことで、未来をより良くするサポートができます!
【中学3年生の方へ】
様々な学校行事やイベント等、たくさんの楽しいことがあなたを待っています! 中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?
トライ式高等学院金沢キャンパスでは、金沢市、白山市、小松市、加賀市、野々市市、七尾市、能美市、津幡町、かほく市、内灘町、輪島市、羽咋市、志賀町、中能登町、能登町、珠洲市、宝達志水町、穴水町、川北町にお住まいの方をお待ちしております。