トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

モネ展 行ってきました!

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

.

毎年恒例の美術館🎨遠足

今年は

なんと

「モネ展」に行ってきました~!!
 
.

「モネの描く柔らかい光に包まれて、日常から離れよう!」

と、8名の生徒&美術サークルの田中先生とともに

大阪中之島美術館まで行ってきました🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

.

連休前の平日だったため、多少は人が少ないかなと思いながら訪れたものの、

さすが、昔からたくさんの人を魅了してきたモネ…

入場待ちにかなり時間を要してしまいました💦

それでもみんな、生徒さん同士やスタッフとおしゃべりを楽しみつつ、期待に胸を膨らませながら列に並びます。

.

そしてついに、

オールモネの世界!!!

.

みんな、美しく柔らかいモネの描く世界を堪能しました🖼️🤗

.

参加後の感想を少しご紹介♪

・美術館は初めてだったけど楽しめました!
幻想的なのにリアリティがあって、色がとってもきれいでした。
・人が多くて疲れたけど絵の勉強になりました。
曖昧である事が逆に鮮明に記憶に絵を焼き付け、想像力を働かさせる。
・抽象的に描かれている部分とリアルに描かれている部分があって、夢の中を思わせるすごく不思議な絵ばかりでとても楽しかったです。

.

人の多さにちょっと疲れちゃいましたが、
みんなたっぷりアートにひたって、「美」を吸収してくれました💚

↑「まだまだ見たい!」という高3生を見送ったあと👋、鑑賞後に📸

.

来月はアクティブな活動を計画中!

またお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね👍

.

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他