トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 熊谷校ブログ記事

【熊谷キャンパス】春の林間学校へ行ってきました~1日目~🐿️

昨日からまた暖かくなりましたね🌞

連日28℃の予報です!!

ひょえ~~💦7月初旬くらいの暑さでしょうか。

水分をしっかり摂ってくださいね⛲

☘️自然体験を通して、

  より豊かでたくましい心を育てる!

☘️いろいろな活動に進んで取り組み、

  どんなことにもあきらめず挑戦する力を育む!

ための宿泊研修です。

キャンパスのエリアによって

行く場所が異なりますが、

熊谷キャンパスを含む

埼玉エリアは、

2024年4月18日(木)~4月20日(土)で

国立那須甲子青少年自然の家へ

行ってきました!!

大宮キャンパスに集合し、

みんなでバスに乗って行きました!

今年度も始まったばかり・・・

林間学校はキャンパスの垣根を越えた合宿です。

生徒さんたちの緊張感をほぐし、

自己紹介や簡単なゲームなどを通して

コミュニケーションを図りました。

まずは自己紹介から♪

チームごとに分かれて、自己紹介を行いました!

自己紹介のあとはサイコロトーク♪

サイコロの各面にトークテーマが書かれていて、

サイコロを振って出たテーマについてトーク☆彡

トークテーマは好きな食べ物や好きな季節など♪

次にサイコロトークから発展して、

生徒さんたちの共通点探しです!!

朝はご飯派かパン派など、

チームメンバーの共通点を探します。

共通点がいくつあったかチームごとに発表を行い、

一番多いチームはなんと8個の共通点!!

みんな盛り上がっていました😆

その後はペーパータワーに挑戦!!

チームごとに作戦を立て、

用紙をできるだけ高く積み上げるゲームをしました。

どのチームも、倒れずに高く積み上げていました♪

最後は、バースディチェーンです。

話すことは禁止!!

ジェスチャーのみで誕生日順に並ぶゲームです。

ジェスチャーのみでやりとりするのは、

かなり難しかったようです😓

最初はぎこちなかった生徒さんたちも、

グループで交流していくうちに少しずつ打ち解け、

表情も和らいでいきました😊

アイスブレイク後は待ちに待った夕食♪

バイキング形式で、バランスの良い食事で、

みんなモリモリ食べていました🍛

ドリンクバーもあり、生徒さんたちはジュース、

職員は食後のコーヒーでほっと一息☕

1日目ですので、生徒さんたちは

かなり緊張していたかと思います。

アイスブレイクを通して、

お互いの距離がグッと近づきました🌠

★お知らせ★
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)

トライ式高等学院では、

随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、

今の生活に不安がある方、

ぜひ熊谷キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております (^^)/

熊谷キャンパスブログ☆彡 → コチラ

住所:〒360-0037 

埼玉県熊谷市筑波2丁目115アズ熊谷6階

電話番号:0120-919-439

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他