トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🗣️生徒インタビュー:自分のペースに合わせられる👍

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです🐔

いつもご覧いただきありがとうございます🎶

本日のブログは、生徒インタビューです!

高校1年の1月に転入してきてくれた、高2のMちゃんにインタビューをさせてもらいました🎤

トライへ来たきっかけは?

中3のころから学校行きづらくなっていて…

高校受験を頑張ってみたけど、また行けなくなってしまいました。

トライに決めた理由は?

家からの通いやすさが1番でした!

通いやすいと勉強も頑張れるかなと思って鳳キャンパスを選びました💭

トライに転入してから、どんな過ごし方をしていますか?​

今は火曜日と金曜日にそれぞれ1時間授業を受けています!

火曜日にはアートサークルに参加していています🎨

トライに来て良かったと思うことは?​

​​勉強を“自分のペースに合わせて”“しっかり”教えてもらえるところです!

ズバリ!鳳キャンパスの印象は?​

うるさすぎず、静かすぎず、ちょうどいいなと思っています!

大きいところじゃないので、人も多くなく、安心できます🍀

転校してきた頃の自分にどんな声をかけたいですか?​

学校へ行くのがしんどかったけど、キャンパスには通えるようになっているよ!!

美術サークルにも参加して、楽しく過ごせているよ!!

💬転校を考えている人たちへメッセージ​​

先生たちやスタッフさんが優しくサポートしてくれるので、すこしずつ慣れていけます😉

鳳キャンパスにぜひ来てみてください!

Mちゃん、インタビューを引き受けてくれてありがとう🎵

トライに来て3か月ほどですが、友達もでき、楽しく過ごしてくれています😌

これからもっと楽しい思い出を一緒に作っていきましょうね🌷

~・~・~・~・~・~・~・~・~

トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🥳

鳳キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております📚
平日のお昼にご見学していただくと、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおすすめです👀

また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます🐰

通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

🌼5月オープンキャンパスのご案内

日時:5月12日(日)11:00~
場所:トライ式高等学院 鳳キャンパス(堺市西区鳳東町4-354-1プリモ鳳2F)
鳳の地図

日時:5月19日(日)11:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

日時:5月23日(木)18:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

▽オープンキャンパスはこちら

▽個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🐼

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他