トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

✨📸写真部📸✨男木島🚢🏝 撮影旅路の記録🐈🐈⋆͛‪‪

【通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり誠にありがとうございます😊

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

こんにちは!!!

トライ式高等学院高松キャンパスの 写真部 です!

先日、写真部のメンバーで男木島へ初の野外活動へ行ってきました。

皆さんは男木島に行ったことがありますか? 現在男木島には多くの猫ちゃんが暮らしており、「猫島」として親しまれています。

そんな男木島に暮らす猫ちゃん達を撮影しに行ってきましたので、その様子をお届けしたいと思います(´˘`*)︎

午前9:30 高松港に集合。皆でチケット売り場に並んでチケットを購入。

午前10:00 めおん に乗り込みいざ出発ε=┏(・ω・)┛

40分間の船旅の末、遂に男木島に到着!!!

島に着いてまず目に入るには男木島交流館。屋根のデザインが特徴的でした。

次に向かったのは豊玉姫神社

その道中、第一島猫発見!!! (☆∀☆)キラーン

階段を登り切り、その先では絶景と趣のある本殿がお出迎えヽ(*゚∀゚)ノ

神社周辺には桜が咲いていました🌸

淡いピンクが写真映えしました📸

思う存分撮影を楽しみ、お次は島の最北端にある男木島灯台へ向かいました٩( ‘ω’ )و

灯台の撮影を終え、住宅街へ戻ってきた頃にはお腹はペコペコ(:3_ヽ)_

飲食店探しの旅を始めます。

しかし、既にお昼時は過ぎており、閉店時間を過ぎてしまったお店がほとんどでした。

どの店も閉まっており、途方に暮れている中、猫ちゃんを発見。

人懐っこく、疲れている私たちを癒してくれました( ´˘`)♡

猫社会の厳しさが垣間見える瞬間も(🔥Д🔥)

猫パワーをわけてもらい、飲食店探しを再開(・ω・。)Ξ(。・ω・)

しかし、中々見つからず… また猫ちゃんに遭遇。

今度は三毛猫ちゃんです。

紆余曲折ありながらもようやく見つけた ogizimaゆくる というお店。彩もよく、大変おいしかったです!!!

お腹も満たされ、続いて向かったのは男木漁港!!!!!

島の中でも特に猫ちゃんが多いとの事で楽しみにしていたものの、実際行ってみると全然おらず…

もともと行く予定がなかった歩く方舟まで足を延ばしました。

せっかくなので記念撮影♪

すぐ横の砂浜にて小休憩♪

雑談しながら過ごした後、フェリー乗り場周辺まで戻ってくると、昼食探し中に出会った猫ちゃんと再会!!!

そしてなんと…

ひざの上に乗ってきてくれました(*´Д`*)カワエエ

午後4時50分、そろそろフェリーの最終便の時間。

猫ちゃん達との別れを惜しみつつも めおん へ乗船🚢

気になっていた箇所も周り尽くし、たくさんの猫ちゃんにも出会うことができた最高の一日でした♪

高松キャンパスの写真部は隔週活動しており、今後も今回のような野外活動を実施していきたいと考えています。

見学、入部はいつでも大歓迎です! お気軽にお声掛けください!!

Member’s off shot♪

Member’s best shot

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

高松市だけではなく、丸亀市,坂出市,善通寺市,三豊市,さぬき市,東かがわ市,新居浜市,四国中央市からも自分のペースで登校中☆

不登校や起立性障害にお悩みの方、フリースクールをお探しの中学生の方、

ぜひ一度、キャンパスにお話しにおいでください🌟

ご相談・お問い合わせお待ちしております😊

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/