トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

🔝中学生も大活躍のオープンキャンパス🔝(池袋/フリースクール)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院 池袋キャンパスです

毎月開催しているトライ式高等学院のオープンキャンパスでは、有志生徒たちに準備をしてもらい、当日の学院紹介や個別相談も主体的にお手伝いしてもらっています🔥

来校してくださった保護者の方からも「高校生なのにすごい…!」という反応をいただくことが多いのですが……

3月はなんと!中学生たちも頑張りました!

トライ式中等部&新入学向けのオープンキャンパスを初開催🎉

中等部のシステムや魅力を紹介したり、各々の体験談を話したり、普段はキャンパスでにぎやかに過ごしている中学生たちのカッコいい素敵な姿をたくさん見ることができました!!

発表を頑張ってくれたMくんに後日感想を聞いてみました👂

「高校生の先輩方がサポートしてくださって、当日も直前までふざけあっていつも通りの空気感を作ってくれたから全然緊張しませんでした。今まで人前で話す経験はなかったんですけど、普段の自分について話すだけだから気負いしなくて、嘘もつかなくていいから楽しかったです。」

他の中学生も物怖じせず正直にお話してくれていました

普段のオープンキャンパスで活躍している高校生たちがプレゼン資料や台本の準備、事前リハーサルなどをサポートしてくれたこと。
そして普段から学年に捉われずに生徒同士で交流し、雰囲気作りができていたこと。
この2つが成功の秘訣なのかなと思います!

今後もトライ式中等部のオープンキャンパスを実施したいですね✨

以上、通信制サポート校トライ式高等学院
池袋キャンパスからお送り致しました

【トライ式中等部 ホームページ】

【お問い合わせ】
0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院池袋キャンパス ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/tokyo/ikebukuro/

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。
些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他