トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

論文執筆📝お疲れ様でした✨

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は、先日まで生徒のみんなが必死に取り組んでいた【論文コンテスト】の様子をお届けしようと思います❗


論文コンテスト、締め切りました!

論文を書き、提出した皆さん、お疲れ様でした😊🙌

皆さん、論文コンテストはいかがでしたか?

そもそも「論文って何?」というところから始まったと思います…!

そこから、まず論文とはどのようなものか、を学びました✨

そして次は、『テーマを何にするか』という問題が…🥲

自分の興味があるテーマは何か、担当の先生と相談しながら決めていきました!

次はどのように自分の論を書いていくのか…と悩みました。

どのような展開にするのか、自分が言いたいことは何なのか、と自分の論にがぶれないように、考えるのは、とても大変だったと思います。

文献を読み、どのようにまとめるのか、ずっと悩んでいたように思います。

それでも、最後まで書き上げ、提出した皆さん

本当にお疲れ様でした!

読ませていただきましたが、どの論文も素晴らしく、興味深いテーマで、みなさんらしい論文となっており、とても面白かったです❗😊


今回、論文を書いてみて、いろいろな発見があったと思います👀

文献を読む楽しさ、自分の言いたいことは何かを意識する大切さ、文章の書き方…

今回、チャレンジしてみて、学んだことは、いろいろな場で力になります💪

良い経験になったと思います✨

これからも、さまざまなチャレンジするコンテストは開催されるので、積極的に参加していきましょう!

このようにたくさん提出してくれました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他