トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🏫飯田橋本校🏫🌸新入生ガイダンスを開催しました🌸✏️〜♫

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパス(本校)です!

さて、今回は3月28日に開催した
🌸新入生ガイダンス🌸
の様子をお届けいたします✨

飯田橋キャンパス4階に、
20名程の生徒さんが集まってくれました!

ガイダンスの前半では、
⭐️キャンパスの利用ルール
⭐️部活動紹介
⭐️単位取得について
⭐️行事案内
⭐️新入生歓迎会の場所決め
→食べ歩き@浅草 に決定🎉👏👏

などなど、
生徒会メンバーを中心に説明しました!

ガイダンス後半は、
2チームに分かれて🌸お花見散歩🌸へ♫

のはずが、

残念ながら開花が遅れて

桜がほとんど咲いておらず…(´;Д;`)🌸

ということで、
「春」というテーマで
フォトコンテストを開催しました📷🌷

A 「チーム サクラテラス」
B「チーム 靖国」

2つの方面へ「春」を探しに出発💨

お散歩しながら自己紹介や雑談など
初めて会った子同士の交流も深まりました✨

30〜40分のお散歩はあっという間に終わり、
キャンパスへ戻ってからは
チームのみんなで写真選定📷✨

「チーム サクラテラス」の作品

なんと素敵な写真…🌸✨
春といえば!という写真ですね🥺

「チーム 靖国」の作品

靖国神社の大きな鳥居と桜がベストマッチ🌸👏
(生徒会Mちゃん撮影の素晴らしい画角!)

コンテストの審査を
生徒会メンバー➕職員で行った結果・・・

「チーム 靖国」が優勝🏆!!!
おめでとうございます!!!㊗️

優勝チームの皆様には、
新入生歓迎会で景品を贈呈します🍡
お楽しみに🍡

「チーム サクラテラス」の皆様も
素敵な春の写真を沢山撮ってきてくれたので、
参加賞を贈呈させていただきます🌸🍹

最後に、


🌸新入生の皆さんへ🌸
飯田橋キャンパスには沢山の優しい先輩達や、講師、職員がおりますので、
困ったことや分からないことはいつでも相談してくださいね✨
もちろん、雑談でも大歓迎♫
一緒にキャンパスライフを楽しみましょう🌈🎀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他