トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

京都女子大学合格🌸🌸インタビュー(前)

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は総合選抜入試にて京都女子大学に合格しました高3生のMさんにインタビューした内容(前半)をお届けします!

Q.これまでの道のりを教えてください。

A.前籍校に入学してすぐ、クラスの雰囲気に馴染めず苦痛を感じていました。当時の担任の先生のアドバイス通りに行動しないといけないと思い込んでいたこともあり、余計に義務感や行動出来ていない自分に苦しみ、「夜眠れない→朝起きられない」の悪循環に陥りました。

小学校の先生になるという将来の夢をどうしても叶えたいという想いと、当時の状況を脱却したかったので、

・マンツーマン授業かつ大学受験対策が可能

・学習環境が良い

・キャンパス長の対応がよかった

という理由からトライへの転入を決めました。

Q.トライに入学してから、変わったことはありましたか?

A.転入前は何に対しても無気力で、勉強もできなかったのですが、転入後に少しずつ個別指導を受けると、無理なく机に向かう習慣を作ることができました。

またキャンパスに登校すると、学年関係なく勉強に励む生徒達がいるので、自分のモチベーションも上がっていきました。

Q.受験対策として、どんな個別指導を受けていましたか?

A.英語、国語、日本史、AO入試対策で週5コマです。

先生方はいつも優しく気さくに話をしてくださって、どんな小さなことでも褒めてくださいました。

毎回テストをしてくださったことで着実にレベルアップしていることを感じました。

私自身が学びやすいスピードで指導をしてくださり、苦手なところは、分かるまでじっくりと時間をかけてくださったので、不安なく進めることができました。

体調不良や行事などある場合は、宿題量の調整もしてもらえ過度な負担がありませんでした。

Q.成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。

A.キャンパスに登校しない日でも規則正しく生活をして、自分の決めた1日の勉強計画は絶対に達成するようにしました。

また推薦対策合宿に参加して手厚いサポートを受けながら面接練習を何回も挑戦できたことで、最初は何一つ話をすることができなかった自分が、しっかりと話すことができるようになり、それが更に入試に対して強い気持ちを持つ良いきっかけになりました。

この続きは次回の記事で!

合格までの道のりで一番辛かったことや、それを乗り越えた方法

合格の道のりで一番がんばった事などをお届けします!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他