トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

現在、朝の9時00分…(/・ω・)/20

みなさん

こんにちは

 

 

もう20回目になりました

 

 

今回は

久々に講師の先生です(^^)

 

出会いは3年前になります…

トライ式高等学院ではマンツーマン授業を行う際

「どの先生にする?」のような話を行います

先生を選んだり、授業をやってみて続けるか交代するかなど

ひとりひとり性格が違うように相性や進め方を決めることができます

 

ある生徒の先生を決めているときに

「僕やりましょうか?」

と直談判にきた先生がいました

 

聞くと、もともとは個別教室のトライに所属していた学生講師の方でしたが

教科指導はもちろん、進路指導だけでなく

夏期講習や冬期講習も取りまとめるような

「できるひと」

でした

 

 

出身は九州地区のようです

そう、とても「熱い人」(笑)

しかし、熱さの中にも

やさしさ

きびしさ

※怖いと厳しいは違う意味です

それは、経験からでした身につけることができない

その先生だけが持っているものだと思います

繊細な進路指導や、学院行事にも積極的に取り組んでいただきました

この場を借りて感謝します

 

 

教育業界に携わると

どこからが仕事で、どこからが…みたいな話が…

よくヤフーニュースで見ます笑

「いやー大変っす」

と、ボヤキながらパソコンをカタカタさせて志望校リストを打ち出す

そんな人でした(#^^#)

 

 

そんな先生も、いよいよ社会人

「4月からは東京っす」

4月からどうしようと不安がる生徒に見せつけるように

その眼は希望にあふれていました

 

 

喜ぶときには生徒より

悔しがるときも生徒より

〇岡〇造のような方でもありました

 

 

出会いがあるように、別れもあるのが人生です

そんな先生もいたなぁ~と何年たっても忘れないような先生です

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

相談申込フォーム

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他