トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

卒業生インタビュー🎤(その4)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!🙋

通信制高校 サポート校の

トライ式高等学院 池袋キャンパスです

今回のブログでは 今年の卒業生に今までの学生生活などについてインタビュー第四弾を行ったので

その様子をお送りします✉️

今日インタビューを受けてくれたのは Mちゃん

Mちゃんは明るく面白い

🎤質問は前回と同様に…🎤

1 池袋キャンパスのいいところ

2 1週間の過ごし方(スケジュール)

3 受験期に大変だったこと

4 学生生活でやっておくとよいこと、やらなかったことで後悔したこと

5 最後に一言!

つ!

👀それではMちゃんの回答を見てみましょう👀

1池袋キャンパスは生徒と講師、職員との距離が近いため暖かく感じるキャンパスです。また、駅からも近いため通いやすく、近くにもコンビニや飲食店が多いため、昼食に困りません。

2受験期直前では毎日授業を入れ、赤本の解説や出やすい問題の山を張るなどを中心にしました。

3一番大変だったのは、精神的な面との戦いでした。一人一人の授業カリキュラムが違うからこそ、わからないところを友達に聞けない、個人戦だからこそずっと孤独感を感じていたのが一番辛かったです。

4私は高校生活において後悔したことはありません。後輩の皆さんには、たくさん遊んで、たくさん勉強して、たくさん食べて、たくさん寝てもらいたいです。高校生活が終わった今、つらかった受験期も、泣いた思い出も全部楽しい思い出に変わります。だからこそ、色んな事に挑戦してください。やらない後悔より、やる後悔を選択してほしいなと思います。

高校生は無敵です。たくさん壁にぶつかって、たくさん成長してください。

Mちゃん、インタビューに快く応じてくれてありがとうございました!👊

今年の卒業生インタビューはひとまずここで終わります!

インタビューに答えてくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

来年の卒業生インタビューも どうぞお楽しみに!!✨

以上!トライ式高等学院 池袋キャンパスがお送りしました!

次回もお楽しみに!🫰🫰🫰

【トライ式中等部 ホームページ】

【お問い合わせ】
0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院池袋キャンパス ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/tokyo/ikebukuro/

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。
些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他