トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

🌸合格インタビュー🌸茨城県立医療大学保健医療学部作業療法学科

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日は、つくばキャンパスから🌸大学合格🌸速報をお知らせいたします!

この1年、目標に向けて頑張り続けたTさんが、

茨城県立医療大学保健医療学部作業療法学科

に見事合格しましたっ❗❗

↑トライに来た時からよく話していたキャンパス長との合格ショット!

Tさんは今年、出願した他の3大学にも見事合格🌸していましたが、

本命の茨城県立医療大学も見事合格🌸を果たしました❗

ということで、Tさんに今回、第一志望校合格のために頑張ったことを聞きました❗

 

Q:茨城県立医療大学、合格おめでとうございます!

ずばり、今回の合格の秘訣は何だったと思いますか?

A:ありがとうございます。

合格の大きな要因は、共通テストで目標としていた点数が取れたことだと思います!

共通テストは受けてきた模試と本番の点数がほぼ一緒で、獲りたい点数をしっかり獲れました。

「自分で勉強し、分からないところをピックアップし、授業で先生に聞いて解決する」

1年間、ひたすらこの作業を粛々と続けてきたことが点数に繋がったと思います!

勉強を続けるために、ほぼ毎日キャンパスに来て、お気に入りのブースを丸1日占領してました(笑)

毎日キャンパスに登校することで、どんなときも勉強を続けられたと思います。

↑いつも使っていたお気に入りのブースの場所で1枚!

 

Q:受験生活で苦しかったことはありますか?

でも、トライ式高等学院に転学した当初にキャンパスに来て生活リズムを立て直した経験があったので、慌てずに済みました。

生活リズムが崩れても、1時間ずつ起きる時間を早めて、崩れた生活リズムも元に戻せました。

 

Q:毎日同じペースで勉強できたことがカギだったんですね!今の感謝を誰に伝えたいですか?

A:中学校のときの担任の先生です。

受験生活を支えてくれた両親はもちろんですが、

他に誰かと言われれば、中学校のときの担任の先生にお礼を伝えたいです。

中学校のときの担任の先生は、私が前の高校に受かったとき、すごく喜んでくれました。

卒業後も気に掛けてくださっていたのですが、

高校を不登校になり、辞めることになってしまい、心配を掛けてしまいました・・・。

しかし、トライ式高等学院に転学して、無事、第一志望の大学に🌸合格🌸できました❗❗

このことを、感謝の気持ちと共に、中学校のときの担任の先生に伝えたいです。

 

Q:伝えられるといいですね!では、キャンパスの後輩たちに伝えたいことはありますか?

A:受験とか勉強に関しては、先生の持っている情報は私たちと桁違いです。

気になること、分からないことはどんどん聞く。

そうすれば安心して受験に取り組めると思います!

後輩たちも受検生になったときには、大変だけど頑張ってほしいです!

 

以上が、Tさんのインタビューでした!

受験前に話したとき、「患者のペースを大切してあげられる作業療法士になりたい」と話していたTさん。

自分のペース⏱で勉強を続けてこれたTさんだからこそ、

人のペースもきっと大切にしてあげられますね

進学後も、夢に向かって頑張るTさんを応援しています❗

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【トライ式高等学院つくばキャンパス】

HP:https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/ibaraki/tsukuba/

茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル1F

つくばエクスプレス🚊・つくば駅より徒歩1分♪

【個別相談・オープンキャンパス等予約フォーム】

 

 https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

 

0120-919-439

トライ式高等学院 HP:https://www.try-gakuin.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#通信制高校 #サポート校 #トライ #個別指導 #フリースクール #中等部 #不登校 #大学受験 #高校受験

 #合格体験談 #勉強合宿 #進学 #進学サポート#専門学校#受験

#不登校からの大学受験 #不登校からの大学合格#卒業#第一志望

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他