トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

🌳フォレストアドベンチャーへ行きました🌳

みなさんこんにちは!

三重県四日市市にある、通信制高校サポート校、トライ式高等学院四日市校です。

四日市キャンパスでは特別活動として、フォレストアドベンチャーへ行ってきました🌳

まずはチームワークを深めるために、ロープに触れずにくぐるというゲームをしました🕸️

全く触れずにくぐるのがとても難しく、最初は遠慮してサポートできなかった生徒たちも後半にはみんなで助け合てゲームをクリアしていました。

次に細い板の上に横並びになり、板から落ちずに誕生日順に並ぶレクリエーションでは

みんなで話し合って上手に順番を変えていました。

他にハンモックの取り付けなどの研修をして、自然の中でのんびりとしたひと時を過ごしました。

そしていよいよジップスライドのあるアドベンチャーコースに向かいました🌳🌳

森の中に設置された各アトラクションをハーネスをつけて順番にクリアしていきました👌

高い所にある、ロープや木の板の上をバランスを取りながら、上手に渡っていました。

そしてコースの一番の魅力であるジップスライドを体験しました。

みんな怖がらず笑顔でガンガン滑るので、とても頼もしかったです😊

なかなかハードなコースでしたが、みんなケガもなく無事に終了しました。

とても楽しかったとみんな言ってくれたので、また企画したいと思います。

その際は、ぜひぜひ参加してくださいね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他