トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

🌸合格インタビュー🌸筑波大学生命環境学群生物学類

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日は、つくばキャンパスから🌸大学合格🌸速報をお知らせいたします!

つくばキャンパス1番の努力家のHくんが、

に見事合格しましたっ❗❗

↑二人三脚で頑張ってきたA先生と!!

Hくんは今年、中央大学&明治大学にもW合格🌸していましたが、

今回、大本命の国立大学、筑波大学に見事合格🌸を果たしました❗

ということで、Hくんに今回、第一志望校合格のために頑張ったことを聞きました❗

 

Q:筑波大学、合格おめでとうございます!ずばり、今回の合格の秘訣は何だったと思いますか?

A:ありがとうございます! 中学受験の経験から、メンタルの重要性を知り、この受験期間、メンタルの安定にはすごく気を遣っていました。

メンタルが安定していたお陰で、毎日8時間ほど、とても集中して勉強できていたと思います!

長時間集中するのは苦手なので、メリハリ付けて、短い時間の中で集中して勉強していました。

 

Q:受験生活で苦しかったことはありますか?

少し苦しく感じましたが、先生と何がダメだったか冷静に分析して、弱点の克服に生かしました。

このときもメンタルが安定していたお陰で、すぐに切り替えて、継続して勉強できたと思います。

 

Q:今の感謝を誰に伝えたいですか?

A:両親と、お世話になったA先生です。

両親は18年間、トライに来る前も、来た後も、

僕自身がどんな状態でも毎日変わらない態度で接してくれて、

入試当日でも、いつも通り、安心して試験に臨むことができました。

A先生は、僕の受験教科をすべて担当してくださり、理解度や進捗状況に応じて、

ベストな授業を展開してくれました。

両親とA先生のサポートがなければ、今回の合格は絶対ありませんでした。

本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

Q:キャンパスの後輩たちに伝えたいことは?

A:受験には関係ないんですけど、後輩だけでなく、キャンパスのみんなと過ごせた毎日がとても楽しかったです。

みんなと過ごせた毎日が楽しくて、最後まで受験を頑張れました。ありがとうございました!

 

人の良さが溢れ出ているHくんのインタビューでした!

自分の努力を誰かのお陰と言える、その人間性が最後まで努力を続けられた一番の要因だったのかもしれません。

進学先はつくばキャンパスのすぐ近く!いつでも遊びに来てくださいね~!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【トライ式高等学院つくばキャンパス】

HP:https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/ibaraki/tsukuba/

茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル1F

つくばエクスプレス🚊・つくば駅より徒歩1分♪

【個別相談・オープンキャンパス等予約フォーム】

 

 https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

 

0120-919-439

トライ式高等学院 HP:https://www.try-gakuin.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#通信制高校 #サポート校 #トライ #個別指導 #フリースクール #中等部 #不登校 #大学受験 #高校受験

 #合格体験談 #勉強合宿 #進学 #進学サポート#専門学校#受験

#不登校からの大学受験 #不登校からの大学合格#卒業

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他