トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

合格者インタビュー📰🎤

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

今回は明治学院大学法学部に進学する卒業生にインタビューしました🪄

1. 薬院キャンパスの良いところを教えてください。
・みんなフレンドリーで話しやすいところ
・スタッフの方が親身に進路相談にのってくださったところ

2. 受験期に大変だったことはありましたか?それをどう乗り越えましたか?
成績が伸び悩んだことが大変でした。
苦手なことから逃げずに、弱点克服に諦めずに取り組みました。

3. 受験生として本気スイッチが入ったときのエピソードを教えてください。
9月に突然スイッチが入りました。親に1日中スマホを預け、勉強に集中できる環境を作りました。
おかげで11月の模試で成績が上がりました🏹

4. 勉強のおともはありましたか?
コーヒーでした☕そのときによって違う銘柄のコーヒーを選ぶことで気分転換にもなっていました🎶

5. 効果的だった勉強法を教えてください。
日本史は、基礎問題集を3年間で通算10周くらいしました。
ただやるのではなく、知らない言葉を調べて徹底的に勉強しました。
分からないところを放っておかず、ちゃんと取り組むことで知識に繋がると思います💡

6. 大学生でやってみたいことはありますか?
本屋でバイトをしてみたいです📚

7. 先生にひとこと
「絶対大丈夫」と言っていただいたおかげでメンタルが安定して臨めました。
ひとことひとことが温かくて、モチベーションに繋がりました。感謝しています💕

いつも集中して勉強する姿をみてエールを送っていました📣
改めて合格おめでとう🌸

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他