トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🏫飯田橋本校🏫🌈🏰ディズニー遠足🏰🌈

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

さて、先日3/1(金)ディズニーランドへ遠足に行ってまいりました👏👏
芝西キャンパス長の晴女パワーのおかげか…

予報では雨予報だったのが当日はお昼から晴れてきてダウンだとちょっと暑いかなという
晴天に恵まれました🌞

まずは全員で集合写真♪

卒業遠足も兼ねていたので、3年生はそれぞれで自由行動♪

高1~高2年生は、3グループに分かれそれぞれ班行動!
(各グループに職員も付いていきます♪)

事前にグループワークも実施し、どこに行きたいか、何を食べたいのか話し合ってもらい
それに沿って回っていきます♪

各グループの様子をちらり📸

お昼ごはん中🍛

まさに青春!!(一緒に入りたかった~!)


楽しかった~!だけじゃ終わりません!✨

後日、キャンパスでグループワーク!当日何をしたか、グループ行動を通しての反省点など
改めて話し合ってもらい、グループごとにプリントも作成してもらいました♪


学年関係なく、どのグループもそれぞれに発見や、反省など、実りある遠足になりました🌞

また4月以降は林間学校や修学旅行などイベント盛りだくさんです!!

トライ式高等学院では、オープンキャンパスを毎月行っています♪
気になる方は下記をチェック💡

3月は下記日程で開催予定です
2024年03月16日(土)  11:00開始 / 13:00終了
予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)
ご予約は↑こちら↑から!

お待ちしています✨


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他