トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

🍏英語ゼミのご紹介🍏

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院国分寺キャンパスです🍔

 

国分寺キャンパスでは週2回、英語ゼミを行っています。

 

この日のテーマは「お弁当が好きか、学食が好きか🍴」

これを「私は○○より△△が好きです。なぜなら××だからです」という文章に当てはめて

自分の意見を述べようという内容でした💪

 

理由の部分に当てはめる文章はいくつか先生が教えてくれるので、

その中から選んでもOK🙆

自分なりの理由を思いついた人は自由に書くのですが、

そこで「これって英語でなんて言うんだろう?」という疑問がわきます🤔💡

 

少人数なのですぐに先生に質問できるし、

他の生徒の質問を聞いて「確かに、それ知りたい!✨」

一人で勉強するよりも刺激を受けながら知識を増やすことができているようです😊

 

参加した生徒からの感想は…

「理解した”つもり”だったことに気付けました。次回も参加します!」

「英語はどちらかというと苦手だけど、ふっと沸いた疑問をすぐに先生に質問したり、友達と相談できたのが楽しかった」

 

ライティングの勉強をしながら文法や単語も身についていくので

「わかるって楽しい!」を感じられる時間になること間違いなし👼✨

  

🍏🍟🍏🍟🍏🍟🍏🍟🍏🍟🍏

 

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際にキャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 国分寺キャンパス

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他