トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

✨🏫豊田/フリースクール🏫✨

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊田キャンパスです🌸

(中等部ホームページはこちらです💡💁‍♀️)

先週は、2月の中学生ホームルームを実施しました😀

まず初めに、豊田キャンパスからのお知らせやイベント情報などについての説明がありました💁‍♀️
春はトライ式高等学院卒業式、入学式と大きなイベント目白押しです🌸
中等部のみんなも先輩とたくさん交流してきたので、卒業式と聞くと少し寂しい気持ちもありますね🥲
その前に、イベントに参加するなどして残りわずかな時間、先輩との思い出をたくさん作りましょうね🥳

お知らせが終わったら、楽しい交流会が始まりました🎵
今回は、Nちゃんが企画してくれたゲーム
なまえビンゴ
をしました👾♥️
お題に沿ったものの名前をマスに埋めていき、自分だけのビンゴカードを作成📝
順番に書いたものを一つずつ発表していきます🙋‍♀️🙋🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️
発表されたものが自分のカードにあればチェックを入れ、最初に全てチェックできた人がwinner🏆
今回のお題は、みんなで話し合って動物にしました🐶🦁🦊🐷
そもそも動物の名前を25個書き出すのって意外と難しいです😂
それに、みんなは何をイメージしながら書いているのかを推測しないといけません🤔

動物園なのか?

牧場なのか?

はたまたペットや身近な生き物??

干支やディズニーだったりして…!?🤔

そしていざゲームが始まると、第一回答者が答えたものはまさかの


えー!それ、知らないよ〜🤣🤣🤣
みんなでオカピとやらを調べました😂


そんなこんなで笑い満載のなまえビンゴは進み、ビンゴじゃないけど一列揃いそうだとワクワクしたり💓それって動物に入るの!?と意見を交わしたり😁時間を忘れるほど盛り上がりましたよ😆🎶

終わったらちょうどランチタイムです🍙
ハイチーズ✌️✨

友達と一緒に食べるご飯はより美味しく感じますね😋

次回の中学生HRは
3月27日(水)11:00〜12:00

中学生の方なら誰でも参加できるので、気になる人はぜひトライ式中等部の楽しい雰囲気を見に来て下さいね🌷🌷🌷

🎵トライ式高等学院 豊田キャンパス🎵

愛知県豊田市西町1-200とよた参合館2F

☆一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式豊田キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/toyota/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

ぜひ実際に豊田キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談にいらしてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他