トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

✨👩‍🎓活動実績を作ろう👨‍🎓✨

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊田キャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん、活動実績を意識したことはありますか?

総合型選抜入試や推薦入試を検討中の方は、必見です❗

活動実績は、入試を受けるときにアピールができるので、実績を作っておくのが大切です。

※ただ、実績だけが全てではありません!学科試験、小論文や面接などの試験でも結果を出さなくてはいけません!

活動実績として思い浮かぶのは、以下のようなものが思い浮かぶのではないでしょうか。

○大会で優勝した

○コンテストで入賞した

○語学が堪能である

○ボランティアに参加した

通信制の学校だと、難しいよ…😥と思うかもしれませんが、トライでは実績作りのチャンスはいくつかあります✨

漢検や英検 2級以上を持っていることが出願条件であったり、アドバンテージがあったりします💡自分で勉強するのは難しい場合は、マンツーマンの授業でも対策が可能です。ぜひ挑戦してみてください😊

コンテスト(スピーチ大会、弁論大会、プレゼンテーション大会など)の出場経験は、アピールポイントになります👏また、スピーチやプレゼンテーションの経験は、自己アピールにも繋がります。トライで開催されるコンテストにも積極的に参加してみましょう!学校外のコンテストに参加してみるのもいいかも知れませんね🥺

ボランティア活動や留学の経験は強みになります。ただ目的を持って挑戦しないと、アピールに繋がらないので、目標意識を持つことが大切です💡

ボランティアと留学同様、参加するだけではなく、活動を通して自分が何を努力したのか、何を達成したのか、目的を持つようにしましょう!

志望校が決まっているなら、「求めている学生像」に合致していることが重要です。

自分次第で、活動実績を作ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

以上、豊田キャンパスでした。

🎵トライ式高等学院 豊田キャンパス🎵

愛知県豊田市西町1-200とよた参合館2F

☆一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式豊田キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/toyota/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

ぜひ実際に豊田キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談にいらしてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他