トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

🌸🌸合格速報🌸🌸

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院福岡天神キャンパスです。

今日も嬉しい報告があります!

この度、Aさんが
関西大学 法学部に合格しました!!!

おめでとうございます!!!!

他にも、近畿大学・神奈川大学・京都産業大学にも合格しています^^

ちょっとインタビューしてみました!

①毎日朝から夜までキャンパスで勉強していたけど、なんでそんなに頑張れた?

―――担当の先生やそれ以外の先生、友達が応援してくれて、声かけてくれたから。
頑張っていたら、見てくれる人がいるってわかったし、模試や周りの反応で、頑張りはちゃんと結果として現れてくるのが分かったから、頑張れました。
あと、一日頑張った日はかなり疲れるけど、達成感があって・・・
その感覚を大切にするようになりました。

②受験生としてのスイッチはいつ入りましたか?

―――夏にオープンキャンパスに行って、この大学を受けたい!と思ってから、変わった気がします。
それまでは、志望大学もふわっとしていました。
また、推薦組が受かった時にも、自分の気持ちが変わったタイミングでした。

③トライにしようと思ったきっかけを教えてください!

―――UNOが楽しそうだったので、自分も友達ができそうと思いました!
あとは、高卒認定とその後の大学受験の勉強もできる点も魅力的でした。

④最後に、在校生へメッセージをお願いします!

周りに何を言われても、自分で決めて、行動して、自分でやることが大事だと思います。
決めたからには頑張って!
自分次第で変えられる。
周りに流されずに!
人と比べず、自分と戦うこと!!!!!

ありがとうございました!!

ぜひ、大学生活を楽しんでね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他