トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

ススメ大学1年生~17時限目~

みなさん、こんにちは(❁´◡`❁)

 

 

大学入学に向けて、何かした方がいいのかな…と思っている人もいると思います。

今回は、大学入学前にやっておけば…と後悔していること、についてお話します!

 

 

たくさんありますが…

高校「生物」の復習ですかね。

 

 

私は保健室の先生の養成課程に在学しているため、

看護学…人間の体についても勉強します。

 

 

授業担当は、医師のおじいちゃんや看護師の先生。

とても優しく、孫になりたいくらいですが、

進みが早いうえ、専門用語を躊躇なく使ってきます(っ °Д °;)っ

 

 

脳科学の範囲なら、

「シナプス」という言葉。

生物を勉強している方はご存知かと思います。

 

 

複雑で説明するのが難しいのですが…

簡単に言うと、脳の中にある細胞と細胞が繋がっているところです。

「動け!」「考えろ!」という情報を細胞から細胞へ伝える、重要な部分ですね…

(合ってますかね…⊙﹏⊙∥)

 

 

 

 

 

生物を勉強してなかった私は、わかるわけもなく、

隣の子に、高校でやったじゃん、と言われ、軽くショックを受けた、

という思い出があります(っ °Д °;)っ

 

 

それだけではなく、単純に理解するのに時間がかかりました>﹏<

目に見えるものではないので、

頭の中で何回も想像して必死に理解しましたね笑

 

 

ほかにも、臓器の名前や位置、働きなど…

知っておいて損はないです!!

 

 

ガッツリ勉強しなさい、というわけではありませんが、

パラパラと教科書を見ておいたほうがいいと思います(/≧▽≦)/

 

 

いい新生活がスタートできるように、ゆっくり頑張っていきましょう!(*^-^*)

 

 

以上、松本キャンパスでした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

相談申込フォーム

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他