トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

吉祥寺の街を駆け巡れ!!!!!!

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

トライ式高等学院 所沢キャンパスです!

 

所沢キャンパスでは、さまざまなお出かけイベントを行っています。

たとえば、これとか、これとか、こんなこともやってきました。

今週の一大イベントは、

吉祥寺 謎解き街歩き(with食べ歩き)に行こう!

でございます。

 

所沢キャンパスは、所沢駅から歩いて5分以内のところにあります。

所沢駅は、西武新宿線・西武池袋駅線の合流地点。

よって、その気になればいつでも都内に遊びに行けちゃうところも強みなんです!

東村山駅から(以後、プライバシーのため顔を隠します)

国分寺を経由して中央線で……

吉祥寺駅でストリートスナップ!

まずは腹ごしらえということで、ランチとしゃれこむ我々。

この日挙がったステーキ・ラーメン・定食屋の三択を見事制したのは、某定食チェーンのO戸屋さんです。

彼らは全員中学生!メニューを眺め「どれにする!?どれにする!?」と真剣な面持ちでした。

(俺のマグロ丼とせいろうどん早く来ないかな……)

最初は人数の関係で離れた卓に案内されていましたが、運よく隣の卓が空いたとのことで、メンバー全員一同に会することができました。

この日の食事は、

・唐揚げ定食×3

・マグロ丼とせいろうどんのセット

・サバの味噌煮定食

食レポのワンシーン(動画を撮ったのですが、残念ながらブログには掲載できず)。

 

さあ気を取り直して、いよいよ謎解き街歩きへ向かうぞと思った矢先、

昆虫食の文字列に惹かれた男たち。

「すっげすっげ!カブトムシあるし!」

「イナゴもあるけどイナゴならギリ食えるかな~」

「タガメサイダーこれ他のところでも見たことある!」

「タランチュラ売ってる!!!!!」

お~い君たち、早く行かないと日が暮れちゃうよ~

 

今度こそ本当に気を取り直して。。。

今回お世話になりましたのは、リアル脱出ゲームのお店SCRAPさんです。

探検キットを購入し、改めて吉祥寺の商店街に繰り出します。

謎解きの中身については、ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、

謎解き途中の一コマだけこっそり共有いたします。

壁のグラフィティを見るため90度になってしまう人たち。

 

道中、歩き疲れてしまったのでソフトクリームを購入する人々。

僕らがアイスクリーム食べ食べBOYSだ!

うンまぁ~~~~~~~いっ!

 

楽しい謎解きですが、全体にかかる時間が4時間前後あるとのことで、

残念ながらタイムアップとなってしまいました(謎解き自体は制限時間がなく、日をまたいでも遊べるとのことで、後日また再挑戦します)!

おみやげ買いまくりーズの皆さん。

カメラマン以外全員が同じ台湾カステラを購入していました!

帰りの電車で潰されないようにと、大事に抱えて持って帰っていました。

 

以上、吉祥寺謎解き街歩きのイベントの様子をお伝えしました!

所沢キャンパスでは、さまざまなイベントを毎月開催しています。

あなたの遊びたいイベントも採用されるかも!?

ぜひ、お友達を作って、みんなで遊びに行きましょう!

 

所沢キャンパスの2月のイベントは以下のようになっております。

2/1〜3(土)鹿島学園高等学校スクーリング
2/6(火)12:00〜 HR
2/6(火)13:00〜 論文コンクールgw ※一部生徒のみ対象
2/8(木) 吉祥寺謎解き第二弾!(暫定)
2/9(金)鹿島学園高等学校 単位認定試験
2/10(土)オープンキャンパス ※定員に限りあり
2/15(木)ゲーム専門学校出張授業 ※現高2限定
2/19〜29 日本航空高等学校オンライン試験 ※一部対象者のみ
下旬 謎解きゲーム第2弾@新宿

前回のブログはこちら!よろしければどうぞ!

皆さんのお食事失礼します🍱🍔自由な校風ですからランチだって自由です(^_-)-☆

トライ式高等学院に興味を持ったあなた!ぜひオープンキャンパスに参加してみませんか?

日程:2/10(土)

時間:11:00~12:30

場所:所沢キャンパス

内容:在校生座談会・生徒交流会・個別相談会

お申込み 0120-919-439

【通信制高校への進学をご検討中の中学3年生の皆さん・保護者様へ】

2024年度新入学のお手続きを承っております。専願/併願の推薦枠がございます。ご入学ご検討にあたっては、体験入学やその他のお試しされることをおススメいたします。新しい学び方をご紹介差し上げますのでお声掛けください。

【転校をお考えの高校1.2生の皆さん・保護者様】

現時点の履修状況によって、さまざまなご提案があります。生徒さん1人1人が在籍校によってご状況が違いますので、詳細のご案内をさせていただきます。在籍校への復帰に必要な事や、大学進学の準備などご相談ください。転校の最短は1/1転校です。2/1転校は単位取得に関して、きわめて不利になる状況が考えられます。転校のお手続き期限も考え、お早めの個別面談をおススメいたします。

個別相談のお申し込みはこちら!以下よりご入力ください!

個別相談受付フォーム

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他