トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

在校生インタビュー🌈「イベントが楽しみ!」(高1)

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです☺️
 
今回は在校生インタビューの回です📣
高1のMさんにお話を聞きました🙆🌷

 

↑スタッフの横でお手伝いをしながらインタビューに答えてくれるMちゃん

 

👩🏻‍💼じゃあ…まず通信制高校(トライ式高等学院)を選んだきっかけを聞こうかな。

「勉強が苦手で学校の授業についていくことが大変だったので、マイペースに勉強できるところを探していました。

通信制なら課題をゆっくり進められるかなと思って選びました🙆」

 

👩🏻‍💼自分のペースでやって、今年度の課題は全部終わってるもんね!頑張りました!

…ということは、入学前に不安だったことや心配していたことは学習面についてですか?

「そうですね。あとは、全日制のように同級生が多くないので友達ができるかが心配でした」

 

👩🏻‍💼入学してみて、その心配は解消された?

「はい👍友達もできて、この間一緒に映画を見に行きました✨」

 

👩🏻‍💼友達ができたきっかけはなんですか?

「う〜ん…最初は話すのが苦手な者同士で仲良くなりました。

そういえばいつの間にか初対面の人にも話しかけられるようになったな…😳

 

👩🏻‍💼うんうん、Mちゃんと言えばいつもお友達と過ごしているイメージ!

今キャンパスで楽しいことは何ですか?

「イベントに参加すること!

バッティングセンターに行ったりして楽しいです⚾️💪」

 

👩🏻‍💼今まで参加したイベントで特に楽しかった・印象に残っているイベントはなんですか?

「ハロウィンイベントかな🎃

推しのコスプレをして参加しました✨✨」

 

👩🏻‍💼うんうん、推しの姿をまとってるMちゃん、輝いていたよ😇✨

インタビューは以上です!

「こんな感じで大丈夫でしたか…?」

もちろんばっちり!!!👌👌

 

Mちゃん回答ありがとう!

立派にインタビューに答えて先輩に褒められている様子が微笑ましかったです☺️

 

インタビューの様子を見て「ブログのインタビュー憧れてるので、私にも聞いてください!」と言ってくれる生徒がいたので、

近いうちに在校生インタビュー第2弾も掲載予定です🙌😸

 

🐥🍓 🐥🍓 🐥🍓 🐥🍓 🐥🍓

 

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際にキャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 国分寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他