トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

滋賀学園高校 グローバル特進コース合格インタビュー🌸

滋賀県の皆さん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

2月も半ばを過ぎました。

少しづつ暖かくなってきましたが、みなさま体調には十分に気を付けてくださいね

さて、本日は合格者インタビュー第5弾

第一志望の高校に合格した中学3年生のSくんにお話しを伺いました。

🌸滋賀学園高等学校 グローバル特進コース🌸

Q:トライ式の中等部に入学したきっかけは何ですか?

A:お母さんの紹介で決めました。

 トライ式の中等部に入学したのは中学1年生の11月です。入学の前は全寮制の学校に通ってたんです。

Q:キャンパスはどれくらいの頻度で通っていたんですか?

A:登校は毎日しています。

授業は、週一で数学、2年生からは週2で数学の授業を受けてました。

Q:トライでの思い出は何ですか?

A:イベントに参加したことです。

林間学校は2回、文化祭と体育祭にも参加しました。

Q:キャンパスやイベントには高校生もたくさん参加しますが、どうでした?

A:むしろこっちの方が良かったです。

楽しく過ごせました!

Q:受験対策で気を付けたことは何ですか?

A:キャンパスで勉強する事です

基本家では勉強しなかったので、キャンパスにいる間だけでもと思って、勉強しました。

sくん本当によく頑張りましたね!おめでとう!

【少しでもトライ式高等学院が気になる方は…】

2月オープンキャンパス情報

🍫2月10日(土) 10:30~  

🍫2月24日(土) 10:30~(ご好評につき満員になりました)

🍡3月9日(土) 10:30~

🍡3月16日(土) 10:30~

個別相談、キャンパス見学も受付中↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他